和泉 スポンサー広告

お届けしました♪と頂きました♪
お友達のnanちゃんからオーダー頂いたピアス。
無事にお届けできました♪

少しお待たせしてしまったのですが、快く時間をもらえて優しいnanちゃんに感謝です^^*
そんな気持ちを伝えたくて、オーダーのお品以外にも押し付けで送りつけてしまいました~
素敵に紹介してくれているので是非ご覧下さい→


実は私も素敵なプレゼントを頂いているんです。
送り主は、eriyさん
先日のプレゼント企画のお礼にと沢山の可愛い作品を頂きました^^*

DSC05069.jpg

ね!素敵でしょ~^^*
ゴールドのレースが上品なコースター。パープル系がツボでした♪
カボションのピンもこんなに!
レースのピンもパールがキラリと付いていて、とっても可愛いんです!
コースターの袋についていたミニサイズのピンにはヤラレタ~><
可愛すぎて嬉しくなってしまいましたよ。
これをペンダントトップにしたいな~と思っています^^
他にも雑貨やプレドゥさんのタグなど盛りだくさんで。。。
日ごろのお礼にと企画したプレゼントなのに、こちらがお礼をもらってしまいました!
でも嬉しかったです♪ありがとうございました~^^*





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
和泉 企画モノ*輪 6 0

花柄コレクション
la feliciteの初しごと^^
花柄の布を紹介したいと思います。
花柄はすぐ使ってしまうので、在庫布はこれだけ。
リバティ以外は購入から一年以内のものがほとんどです^^v

DSC05112.jpg

上:リバティ
カットクロス~2Mまで大きさは様々ですが・・・
個人的には見返しにちょこっと、アクセントにちょこっと使いが好きです。
なんて、本当は全部使ってワンピースとか憧れてますけど^m^;

下:その他の花柄
LINNETさんで購入した花柄が多いです。フィードサック、ジャーマンは小さなカットクロスです。
あとはUSコットン、ルシアンさんが多くて、YUWAさんも少しあります。


DSC04959.jpg

最近は布やレース・リボンを買ったら、無印の手帳に端切れを貼るようにしました^^
購入したお店や品番もメモして気に入ったものをリピート買いしたり
糸の色を確認したり、新しく買う時の布合わせなどに。
一番の目的はイメージをふくらませること(妄想も?)
大きな模様だと全体像が入りきらないなんてこともよくありますが
もう使ってなくなった布の思い出も?一緒に残せるかな~^^;




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
和泉 企画モノ*輪 22 0

公園あそびとフロッキープリントでお揃い服
みなさんの春らしい作品を見ていて、私もすっかり春モードになりました。
春物の布を補充したくて、日曜日、ドライブの途中でキンカ堂に寄ってもらいました^^
みんなが車で待ってるので15分で戻るから~とダッシュしましたが・・・

すっかり忘れてました!
この時期は入園入学準備で激混みだってこと。カット待ち、レジには長蛇の列で
去年も何も買えなかったことを思い出したのでしたf^^;
そして、その勢いのまま車に戻りました=3

先ほど知ったのですが、キンカ堂は閉店しちゃうんですね~。残念です。


午後は近くの公園に行きました。

あのこーちゃんが!
ドッチボールの練習をしたいって言うんですよ~!みなさん!

先生も「こーちゃんがボールを取ったんです!ビックリしました!」って・笑

鉄棒も豚の丸焼き卒業^^
縄跳びもできるようになって、跳び箱も飛べるなんて(私は飛べません^m^;)
苦手なことも練習して、ステップアップしてるんですね。見習わないとです・・・

DSC05176.jpg

ちょっと寒いけどドッチボールの練習のほかフリスビー、ローラースケート、キックボードなど
体を動かして、おやつを食べて帰りました♪
明日は筋肉痛でしょう・・・

DSC04129.jpg

この日の姉妹おそろい服。
無地のパーカー(またプチプラで^^;)にアイロン転写のフロッキープリントをつけました♪
自分で選んだレースの模様がお気に入りの様子。
見えないところですがフードの下にも小さいモチーフをつけました。
小さなこだわりというよりか、はがすのが面白くて遊んでしまいました^^




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





和泉 雑記 4 0

春を待つ新芽たち
今週はまた雪が降ったり、かなり冷え込んでいましたが
そんな中にも春を感じる瞬間があって。。。
一歩一歩春へと近づいているような気がします♪
鉢植えの植物たちも新芽が顔をだして暖かくなるのを待っています^^

DSC05021.jpg
アボカド
2回づつ夏と冬を越しました。2鉢あるのでこちらを兄さんと呼んでいます^m^

DSC05025.jpg

ミニバラ・カノン

DSC05031.jpg

ミニバラ・マザーズデイ

DSC05027.jpg

ミニバラ・テディベア

DSC05035.jpg

ミニバラ・グリーンアイス

DSC05034.jpg

ミニバラ・ペルルドール

DSC05033.jpg

黒葉クローバー
雨の粒がきれいでした^^


ミニバラの葉っぱも花のようにそれぞれ色・形に個性があって面白いです。
春に咲く花を想像しながら、楽しみに待ちたいと思います^^*


+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
和泉 ベランダガーデニング 10 0

リバティのヘアバンド~試作~
DSC05088.jpg

子供用のヘアバンドを考えていたのが、だいたい形になったので試作です~
試作といっても作って終わりというのはさみしいので、使ってもらえるようにリバティで♪
しばらく使用感などモニターしていただきます^m^

形ももうすこし滑らかにして、納品用にはステッチが見えないように縫い合わせようと思っています。
S=3歳 M=7歳 L=大人 な感じですが、Lの需要はあるのかしら?どうでしょう?

着画?もお願いしました^^

DSC05061.jpg

・・・あれ?今笑った方?

パパには「女装のおじさん」呼ばわりされている薄毛の会会員^^;

DSC05046.jpg

帰宅したとたん、待ち構えていたハハにモデルにされるこーちゃん。
あまり服と合ってませんでしたが。
とりあえずのイメージでした~^^*





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
和泉 雑貨*コモノ 14 0

| HOME | next
 
