和泉 スポンサー広告

白いお花のミトン
DSC04643.jpg

またか。。。と思われるかもしれませんが、ミトンです^^

大好きなエルサ・ベスコフの絵本をイメージして毛糸を選びました。
地のブルーはもう少しブルーグレーが良かったけど、色とお値段と合うものが見つからず。。。
ちょっとキツい印象かなぁ?

これで今シーズンは編み納め^^
完全燃焼しました~・笑





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
和泉 雑貨*コモノ 0 0

納品のお知らせ(sakurako cafe様/2010.1.29)
久しぶりにsakurako cafeさんにお伺いしました。

発売中の「AERA with Baby 2月号」にお店とオーナーさんの記事が掲載されています♪
夢を実現されていて本当に素敵な方です^^
前向きなパワーが伝わってきました。

手作りのあたたかみのあるナチュラルなインテリア。
子連れに優しいカフェはいつもお客さんでいっぱい。
明るく元気なオーナーさん、スタッフの方々。
癒されて元気になれる素敵なお店です。

お近くの方は是非、足を運んでみてください♪


今回納品したものは。。。
ガーゼのキッズマスク、ヘアアクセサリー、ストラップなど42点。
一部をご紹介させて下さい^^

DSC04748.jpg

小さなマカロンチャームを付けたストラップ。
イニシャルの刺繍とジャーマンファブリックやフィードサックを合わせました。

DSC04779.jpg

革とリバティのピンブローチ

DSC04821.jpg

リバティを使ったヘアアクセサリー

DSC04813.jpg

こちらもヘアアクセサリー。
大人可愛いイメージで^^*

DSC04807.jpg

レースと革を合わせたアクセサリー

DSC04847.jpg

コサージュ。

これからの季節、卒入園や発表会などイベントが増えますね^^
シンプルながら少しでも華やかさをそえられるように
レースやリボンを使って、シックなものを作りました。
親子で使っていただけるものも沢山あります。
是非ご覧下さい♪




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




和泉 2010 8 0

ハンドメイドバトン♪
最近よく見かけるハンドメイド・バトンなるもの。

私も先日、リバティを使った可愛らしい作品をたくさ~ん作っているpeafowlのnanさんから
受取りました~

バトンなんて初めてですが・・・
とりあえず自己紹介をかねてやってみますね。


【1・ハンドメイドを始めたのはいつ?】

母の手作りの服を着て育ち、ミシンの隣に座って
作業を見ているのが大好きでした。
小学生の頃に買ってもらうおもちゃはミシンや編み機など。
お小遣いを持って手芸店に通っていました。
(今も変わらない・笑)

【2・ハンドメイドを始めたきっかけは?】

特に布小物作りにのめり込むようになったきっかけは、
子供が生まれてベビー用品を手作りしてから。
小さい服や小物のとりこに・・・
娘が2人で今のところ作りがいがあります^^*

【3・ハンドメイドしていて良かったことは?】

自分の時間を持てること♡
(○○ちゃんのママ、奥さんとしてではなく)

無心になって作ることが楽しいし、使って喜んでもらえること♪

【4・ハンドメイドをしていて悪かったことは?】

「これ自分で作れないかな?」
「裏の始末はどうなってるのかな?」とお店で
ジロジロ見て変な客だと思われる^^;

【5・自分の腕を思う存分ほめてください。】

飽きっぽいのに、よく続けてるねぇ

【6・自分はハンドメイドに向いていると思う?】

はい

【7・主に何を作ってる?】

布小物・雑貨

【8・あなたのハンドメイドに欠かせないものは?】

時間!
全然足りません~

【9・ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?】

癒し *´艸`*

【10・次に回すハンドメーダーさんを3名!!!】

■ 四季折々のクロスステッチ作品と素敵な暮らしぶりが憧れの

アップル☆さん(ナチュラルな日々☆)


■ ご本人も、委託販売されている作品も優しい雰囲気で和ませてくれる

なでしこさん(のんきなお気楽生活)


■ 元気で行動力があって、オシャレなアクセサリー作家さん

まこくまさん(あんころ日記)


もしよかったら、気が向いたときにでも受取って下さい^^*
もちろんスルーしていただいても構いませんので
どうぞお気遣いのないようにお願いしま~す。


 more...

和泉 企画モノ*輪 14 0

年越しDIY ~後編~
さてさて^^
前回は窓枠の棚に失敗して、ペンキの色も間違っていた凹○
というところで終わりましたが、早く続きを書かないと忘れてしまいそうな・・・後編です。

DSC04491.jpg

何はともあれペンキを買いに元旦からドイトへ(笑)
今度は間違いなく赤でした。
新たに棚の材料も購入してカットしてもらいました。

シリーズ化の予定をしている「窓枠にはめ込む棚」^m^;
第一弾はキッチンです。
木材が歪んでいて失敗した経験もふまえ、また掃除やメンテのことも考えて取り外し可能な
3段式になっています。

DSC4450.jpg

以下は材料の覚書です。

*SPF2×4材(19×90×1820mm):198円×3本
*ホワイトウッドプレーナー材(20×30×1820mm):178円×2本
*蝶番38mm2ヶ入り:318円
*亀甲網(910mm巾):408円/60cm


扉の裏側をチラッと^^

DSC04442.jpg

亀甲網はお初アイテム。
合わせて購入したタッカー(大きなホチキスのような道具)も初めて使いました。
これでバチンバチンと木枠に打ち付けていくのが楽しい♪レベルアップした気分^^v
説明書には椅子の張替えや布を木枠に張ったパネル作りができます。とありました~
まだ網が残っているので、どこかに使いたいなぁ。。。


話はそれますが、キッチンの冷蔵庫と壁の隙間に作った収納棚がありまして。

 more...

和泉 DIY 4 0

レッグウォーマー
色々と完成しているのに、アップが追いつかず。。。昨年の完成品です^^ヾ
編み物熱も今は小休止。
委託SHOPへ納品用にブローチ、ストラップなど革の小物を作っています。
あ、やっぱりミシンは使ってないか。。。

DSC04551.jpg

こういう紫がシックでいいなぁと次女に編んだレッグウォーマー。
文化出版局 手編みのソックス(嶋田俊之/著)の94頁を参考にしました。

この本でソックスは編めるようになったけれど、おチビさんに手編みの靴下はもったいない!
透かし模様のソックスの編み図を足首まで編んで終わりに^^

これは初めて1目ゴム編みの作り目と1目ゴム編み止めをしてみましたが
これで合っているのかよく分かりませんf^^;
でもその名の通り伸縮性があっていい感じです。

着画はこちらの美脚で♪

DSC04567.jpg

ちょっと発見したんですが、、、
ベイビーレッグなど子供(ベビー)用のレッグウォーマーってアームウォーマーにちょうどいいみたい。
私のね。
寒いので借りていたら、あ゛~って怒られました^m^;

おまけで、パパにあげたソックス。
糸が太いのでドデ~ンと極厚になってしまいました。
サンダルに合わせて履いてくれていますが、ニットブーツのように暖かいそうです~
履ける人がいて助かりました=3 

DSC04252.jpg





+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



和泉 雑貨*コモノ 0 0

| HOME | next
 
