和泉 スポンサー広告

リメイク☆ボーダーワンピース
激しい気候についていけず、体調を崩しています。
といっても熱があったり寝込んでいるわけではないので、ご心配なく!
むしろ、いつも以上に学校や幼稚園、ランチに遊ぶ約束に・・・と飛び回っているくらいなんです。

でもハンドメイドの時間が全然とれなくて、停滞中です^^;
モチUPを図るべく、大好きな3大SHOP(私の中の・笑)でこれまた大好きな秋冬ものをウールやニット
中心にポチポチポチ♪届くのが待ちどおしいです。。。


タイトルのリメイクワンピです。
無印の"季節の品のお買い得"コーナーでみつけたもの。
Sでサイズはピッタリでしたが、丈がなんとも中途半端!で、チュニック丈に直しました。
レースの裾がちょうど膝の上にくるので、ワンピースとしてブーツをあわせてもいい感じですv

DSC08345.jpg

一見すると、裾を揚げただけ。。。なんですが、手持ちのレースと色が合った事に気をよくして
見切り発車してしまったので、意外に時間と気を使っています。。。

茶色の糸がないことに、裾を裁ってから気付きました・汗
何とか紺の糸を見つけて、ボーダーの紺のラインに乗るように裏からジグザグミシン&
レースは5mm重ねてコバステッチ、と結構危ない橋を渡っていますA^^;
完成したのはミラクルかも・・・!?

だんだんカバーステッチ機が欲しくなってきました・・・´艸`
おすすめの機種はありますか~?

DSC08346.jpg





■イベントのお知らせ■

C'hufs Market vol.2 in 夏空
2010年11月6日(土)10:00~16:00
こものや『夏空』屋外スペース(ミニ広場、石畳階段)
名古屋市天白区表山1丁目219番地 にて
・屋内出店(C'hufs委託ブース、焼き菓子、パン)は雨天時も開催
・屋外出店ブースは雨天中止
※作品委託により当日会場にはおりません


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』
2010年11月25日(木)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→
作品紹介はこちらから→



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 DIY 6 0

秋のプチ模様替え
あれだけアツイアツイと騒いでいたのに、今度は急に、寒~い!
ストーブを出したいくらいでしたが、パパ不在のため。。。堪らずエアコンのスイッチオン。

で、ブオォォ~っと出てきた風がくっさ~いの!
先週まで冷房にしていたのにね^^;
仕方なくお掃除しました・涙


ついでに(?)少し秋らしく、模様がえもしました♪

DSC07887.jpg

キッチンのガス台の下。
トリコロールカラーのみみが可愛いリネンで目隠しカーテン^^

DSC07873.jpg

ペプシのおまけのストラップを外して。。。
革紐をつけて、キッチンの蛍光灯のスイッチに吊るしました^m^








■イベントのお知らせ■

doirobi1001okegawa_2.jpg

おうちzakka marche
~ ハンドメイドとおうち雑貨のマルシェ ~

2010年10月1日(金)11:00~15:00
響の森 桶川市民ホールにて 
イベントの詳細はこちらです→


C'hufs×大塚屋 ハンドメイド市チックチョッキ『chick-chokki』

2010年10月25日(月)10:00~16:00
大塚屋車道本店1F南口駐車場特設会場(名古屋ヴォーグ学園下)
名古屋市東区葵3-1-24 にて
※雨天決行
※作品委託により当日会場にはおりません
詳細はこちらです→


てづくり市inとしまえん
2010年11月23日(火)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円です



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 DIY 4 0

ペンキ塗り
夕方、雨に当たってしまい帰宅後はお風呂に直行~
すごい雨でしたねぇ;;

最近、撮影スポット(?)として登場している白い背景。
その正体は。。。

DSC07864.jpg

フローリングでした♪


夏休みの間、一人でお留守番していたパパがペンキを塗ってくれました。

雑誌を見せて、こんな風にイメチェンしたいなぁ~とお願いして
帰ってみると・・・
何ということでしょう!・笑

何度も重ね塗りをして大変だったそうです^^;
おかげで部屋がとっても明るくなりました♪

でも雑誌には書かれていなかったことがありまして。。。
それは、ゴミが目立ってしょうがないという事´д`
特に髪の毛!掃除をしたすぐあともビックリするぐらい落ちていて気になります!
(最近少し慣れてきたせいか見て見ぬフリができるようになりました・爆)
色々やってみないと分からないものですね~><

DSC07879.jpg

週末のイベントに共同出展するashitaさんから頂いたお花に癒されています♪



■イベントのお知らせ■

手創り市
2010年9月19日(日)9:00~16:00
雑司が谷 鬼子母神にて
詳細はこちらです→
お友達のashitaさんと一緒に出展します♪
※大鳥神社会場のためブースは当日決定します。よろしくお願いします^^*

てづくり市inとしまえん
2010年9月23日(木)10:00~16:00
としまえんにて 
雨天中止です
入場料200円が必要です


doirobi1001okegawa_2.jpg

おうちzakka marche
~ ハンドメイドとおうち雑貨のマルシェ ~

2010年10月1日(金)11:00~15:00
響の森 桶川市民ホールにて 
イベントの詳細はこちらです→





+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking



和泉 DIY 0 0

玄関のペンキ塗り
昨日は中学・高校で一緒だったMちゃん一家が、はるばる神奈川から遊びに来てくれました。

1○年ぶりの懐かしい再会!
このきっかけをくれたのは、偶然Mちゃんとお友達だった義妹。
不思議なご縁でblogを見てくれて、連絡をとるようになりました^^
当時はあまり共通点がなかった私達・・・
今話してみると、共通点だらけで(笑)
ペンキを塗ったり、タティングレースや洋服作り、クリスマスのチキンまで一緒でした!

DIYやインテリアに興味があるMちゃんにせっかく来てもらうので、このブログの写真と
現実のギャップを何とかしてうめるべく。。。ペンキでプチDIYをしてみました^^;

「割れ窓の法則」というのがあるように、部屋を片付けないでいると
床にゴミを捨てるけしからんヤツがでてきます`д´ノ

お正月のあのキレイさは、いったいどこへ=3
なんて状態だった我が家も、ちょうどいいタイミングで背中を押してもらったカンジ・笑

玄関のドアと階段の蹴込をペンキ塗り。
数ヶ月間手つかずだった外構タイルも貼りました(目地は今度^^;)

DIYの話で盛り上がったMちゃんには、そんな舞台裏も披露してしまったことだし
こちらでもご紹介~^^*

DSC04924.jpg

白だった玄関ドアを赤く塗りました♪
階段も蹴込をアイボリーホワイトに塗って少し明るくなったおうち。
Mちゃんたちにも楽しんでもらえたようで良かったです^^v

もうすぐ3児のママになる彼女。

元気な赤ちゃんを産んでね☆
またみんなで会えるのを楽しみにしてるよ~♪




+++ご覧いただきありがとうございます+++

↓↓コチラに参加しています↓↓
応援クリック頂けると嬉しいです^^*

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
和泉 DIY 4 0

年越しDIY ~後編~
さてさて^^
前回は窓枠の棚に失敗して、ペンキの色も間違っていた凹○
というところで終わりましたが、早く続きを書かないと忘れてしまいそうな・・・後編です。

DSC04491.jpg

何はともあれペンキを買いに元旦からドイトへ(笑)
今度は間違いなく赤でした。
新たに棚の材料も購入してカットしてもらいました。

シリーズ化の予定をしている「窓枠にはめ込む棚」^m^;
第一弾はキッチンです。
木材が歪んでいて失敗した経験もふまえ、また掃除やメンテのことも考えて取り外し可能な
3段式になっています。

DSC4450.jpg

以下は材料の覚書です。

*SPF2×4材(19×90×1820mm):198円×3本
*ホワイトウッドプレーナー材(20×30×1820mm):178円×2本
*蝶番38mm2ヶ入り:318円
*亀甲網(910mm巾):408円/60cm


扉の裏側をチラッと^^

DSC04442.jpg

亀甲網はお初アイテム。
合わせて購入したタッカー(大きなホチキスのような道具)も初めて使いました。
これでバチンバチンと木枠に打ち付けていくのが楽しい♪レベルアップした気分^^v
説明書には椅子の張替えや布を木枠に張ったパネル作りができます。とありました~
まだ網が残っているので、どこかに使いたいなぁ。。。


話はそれますが、キッチンの冷蔵庫と壁の隙間に作った収納棚がありまして。

 more...

和泉 DIY 4 0

| HOME | next
 
