和泉 スポンサー広告

リバティのランチセット
入学式から1週間。

まだ幼稚園より早い下校で通学路にお迎えにも行かないとだけど、
今のところ張りきって早寝早起きして、毎日楽しく通っています♪


私も2人分の書類の山を片づけたり(どっちが誰のか分からなくなる^m^;)
2枚の予定表を指さし確認するような、新生活がスタートしました。

「今日の1時間目はねぇ~」で始まるお話も倍に増えました(笑)


DSC05316.jpg


ちゃーちゃんが選んだ布でレッスンバッグのセットを作りました。
初のキャラクター柄もジャッキーならいいかな^^
黒の帆布と切替え、ハギレでミニ巾着も作って、購入した50cmをぴったり使い切りできましたv


DSC05321.jpg


こちらはIsabelのランチセット。
ちゃーちゃんセレクトは渋い^^;


DSC05324.jpg


こちらがこーちゃんの^^
Mauvey Hello Kitty
かわいい♡


■参加イベントのお知らせ■


関東埼玉手作り市イベントハンドメイドの雑貨市



所沢ハンドメイドの雑貨市vol.9
2013年4月26日(金)11:00~14:00 雨天開催  全30ブース+ワークショップ開催予定
2013年4月27日(土)11:00~16:00 雨天開催  全100ブース開催

※27日のみの参加になります。

カクイチショールーム所沢店にて
室内「mブース」で出展いたします。
詳細はこちらです→


第2回+朝霞手作り雑貨マルシェ


第2回 朝霞手作り雑貨マルシェ
2013年5月18日(土) 10:30~15:00

朝霞市産業文化センター1階ギャラリーにて
(東武東上線朝霞台駅・JR武蔵野線北朝霞駅下車徒歩約5分)
専用駐車場75台収容あり(無料)

詳細はこちらです→


中央林間手づくりマルシェ

中央林間手づくりマルシェ 2013春夏コレクション
2013年5月26日(日) 10:00~16:00  予備日6月2日(日)※両日雨天中止

東急ストア 中央林間とうきゅう周辺にて
「A-2ブース」で出展いたします。
詳細はこちらです→ 

和泉 雑貨*コモノ 0 0

リバティTimonelの園グッズ
今日はものすごい雨と風でしたね~
家がずっと揺れていました;
みなさまは大丈夫でしたか?

予定していたお稽古も悪天候のため中止になりホッとしました=3
最近、2人の習い事が増え、週6日も出たり入ったりと落ち着かないです。


新年度の準備も少しずつ進んでいます。
ギリギリ派は卒業して、学校のもの、洋服や靴など色々と新調しましたよ。
新しい気持ちで楽しい一年にしてほしいです^^*


DSC03065.jpg


幼稚園グッズも新調しました^^
こーちゃんから受け継いで使っている巾着は4年使ってもまだ丈夫で(笑)とっても愛着があるんだけど
茶系で地味すぎる!とちゃーちゃんにはかなり不評でした・・・

なので今回はC&SさんのTimonel(ピンク・赤系)に赤色のリネンを合わせて、明るく元気にしてみました。
さくらんぼのような木の実が可愛いです。


DSC03063.jpg


指定のお弁当入れは、こんな形。
結ぶ練習をするためだそう。
でもこれ三角のところが短くて、結びにくいなぁ^^;


DSC03061.jpg


ランチマット


DSC03070.jpg


お弁当箱は今年もジャッキー♪
2段を埋めるのが大変そうだわ~
って文句ばかり、いけませんね。


DSC03071.jpg


こーちゃんにもお揃いの巾着。
やさしいリネン(C&Sさん)で作りました。


お名前付けはこれから(遅い?)
頑張ります~




■イベントのお知らせ■


吉祥寺パルコてづくり市

2012年04月15日(日)
10:00~15:00(雨天・強風中止)
吉祥寺パルコ屋上広場にて

himidori*さんと一緒に参加します♪
和泉 雑貨*コモノ 2 0

ウールのルームシューズ
13305636661461.jpg


13305635673110.jpg


今更ですが、2月最後の日、29日は雪でしたね。
東京で10cm以上積もるのは久しぶりで、ちょっと張りきって大きな雪だるまを作りました♪
(大きさが分かりにくい写真ですね;)

その雪も一日で融け、春を感じるように暖かくなりました。
そして今はまた冷たい雨。
冬と春を行ったり来たりですが、春の気配が感じられる今日この頃です。

今のうちに、冬のあったか小物をご紹介しておきたいなぁと思いまして^m^;
試作品。というか自分用に作ったルームシューズです。


DSC02758.jpg


ウール×Fergus
すべり止めのついた生地を写したくて裏にしたら、かわいい鹿さん柄が隠れてしまいました;


DSC02760.jpg


ちゃーちゃんにもKayokoで作りました。
ずっとお待たせしてごめんね!


DSC02763.jpg


こちらもあったかアイテムの保温ジェル^^
レンジで温めるカイロに、もこもこのカバーをつけました。
先日のイベントで無事にお嫁に行きました♪


DSC02808.jpg
和泉 雑貨*コモノ 2 0

もこもこのあったかコモノ
あいかわらず色々なウイルスが流行中ですが、
なんとか気合で持ちこたえている我が家です。

外出にはマスクが欠かせません^^
暖かいしノーメイクOKだし(え!?)本当に必須アイテムです。

ところが、その必須アイテムを付け忘れるという痛恨のミスで・・・
寒いわノーメイクだわの残念な朝でした凹


気を取り直して^^;
もこもこのボア生地を使った、あったか小物のご紹介です。


DSC02609.jpg


ノルディック柄のハンドウォーマー
内側がボアになっています。
この生地はとっても手触りがよくて、縫っている時から手があったかくなるほど^^


DSC02614.jpg


こちらは手首のリブを長くしてみました。
指なしタイプは便利ですね♪
毎日の自転車にも大活躍ですv


DSC02638.jpg


フランネルとWフェイスのストール
保温ジェル(くり返し使えるカイロ)を入れるポケットがついているので
温めたジェルを入れてショルダーウォーマーにもなります♪


早く暖かくなるといいですね~^^*


■□■イベントのお知らせ■□■

第10回 素敵雑貨マーケット
~ フレンチ&ナチュラルカントリーな手作り雑貨展 ~


10info430e.jpg


2012年2月25日(土)11:30-16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘さんにて
和泉 雑貨*コモノ 0 0

リバティ キルティングのトートバッグ
13273224707112.jpg


リバティのキルティングでトートバッグを作りました。
カットクロスを目一杯使ったので、横長なシルエットになりましたが、これはこれでいい感じかな~

C&SさんのTatum(グレー系)とホビーラさんのフェイクレザーが大人っぽい組み合わせでお気に入りです♪
こちらは確かブロンズというお色だったような気がするのですが、メタリックシルバーというか
グレーといったほうが近いと思います。


携帯の写真じゃなくて(しかも加工してある・笑)ちゃんとご紹介したいところですが、
悲しいことにPCが風前の灯なのです。
何をするにも重くて時間がかかります・・・

オーダーいただいたものや今月参加するイベントの作品などなど、写真がたまっているので^^;
頑張ってもらわないと!



こーちゃんのクラスも学級閉鎖を経て今日から再開でした。
お休みの間は暇を持て余していたので、学校に行ってくれてホッとしましたヨ =3

どうやら、ちゃーちゃんにはうつっていないようで、元気にしてます。
週末おでかけできるといいな~



和泉 雑貨*コモノ 0 0

| HOME | next
 
