和泉 スポンサー広告

リメイク☆後ろボタンのチュニック
DSC03030.jpg


私のワンピースからキッズチュニックにリメイクしました。
妙なポーズの写真↑では衿が随分後ろに下がって見えていますが、一応ボートネックになっていて
肩のあきに沿ってレースを挟んでいます。

パイピングは大好きなPatricia(フレンチカラー)
何とも優しい色合いです。
後ろにもリボンをつけました。

冬に作った春夏服シリーズ!?
まだまだ続きますぅw
和泉 リメイク 0 0

リバティのリボンアップリケでTシャツリメイク
DSC03077.jpg


ベビーハンガーにかけているのでワンピースのように丈が長く見えていますが・・・
150cmサイズのロンTをリメイクしたものです。

裾には三つ折&ロックしたフリル布をつけて女の子仕様に^^
袖だけ3cmほど短くしています。


DSC03085.jpg


アップリケはFeliciteの大きなリボン。
タックをよせて立体的になりました。






■イベントのお知らせ■


吉祥寺パルコてづくり市

2012年04月15日(日)
10:00~15:00(雨天・強風中止)
吉祥寺パルコ屋上広場にて

himidori*さんと一緒に参加します♪
和泉 リメイク 0 1

リバティ ハギレのテープ
■Shopより■
ご覧いただきありがとうございます^^
ご注文いただいたお客様には確定メールを送信いたしました。
ご確認おねがいします。

本日22:00までとなっております。
みなさまのお越しをお待ちしております♪

mon petit bout  2nd Web shop →


DSC02328.jpg


このところ学校行事や振替休日に祝日が続いて、バタバタ。。。
リズムがすっかり狂ってしまいました。
今日もちゃーちゃんのお遊戯会があり、これから見に行ってきます♪

そんななか、時間をみつけてはハギレをつなげてテープをつくりました。
これをあるものに縫い付けて・・・^m^
ずっと作りたかったものがもうすぐ完成します!(大げさ)

またご紹介させてくださいね♪
和泉 リメイク 0 0

ソレイアードでリメイク
ずっと前にリメイクしたものですが、写真が沢山たまっているので^^;
少しずつご紹介させてください。


DSC01647.jpg


ちゃーちゃんのニットカーデ 

お気に入りの布をボタンホールの上から縫いつけています。
ボタンが隠れて比翼前立て風になるリメイク。
とっても簡単なので無地のカーディガンにベロアリボンやチロル、レースを付けて
色々アレンジしています^^


DSC02123.jpg


こーちゃんのボーダーカーデ

こちらは大人用(Sサイズ)のボートネックカットソーからのリメイクです。
Sサイズ買ったものの若干キツくて・・・という時にいかがですか^m^;

前身頃を中心で切って、パイピングして、スナップを付けます。
パイピングの分だけ身幅が狭くなりますが、気にならない程度。
袖だけ短くして、裾にはスリットが入っていたのでそのまま残し、ロング丈のカーディガンになりました。
140cmサイズともなると、大人用とほとんど変わらないですね;


DSC01641.jpg


ティアードスカート

久しぶりの自分服ですが、どこがリメイクかというと。。。
元は半袖のチュニックOPだったのです。
が!出来上がって着てみると、これがどうも似合わなくて。。。
ヨークをリネンで切り替えたのが悪いのか、私が悪いのか´д`;

潔くチョキチョキと(未練がましく?)スカート部分を救済。
ゴムスカートなので、ウエストまわりにボリュームが出すぎないように2段にしました。
スカートの方が着回しができて、かえってよかったかもv
なんて。負け惜しみじゃありませんよ~


DSC01839.jpg


ハギレを使って、ミニミニ巾着を作りました。
小さいけれど裏地付きのつぼみ巾着。

先日のロハスフェスタでは、キャンディー2個を入れて、紅茶のティーバッグとセットにしたものを
マイバッグご持参の方にプレゼントさせていただきました。

小さなハギレから生まれた小さな巾着はあまりお役には立てませんが;
どこかで、ほっこり和んでいただければいいなぁ^^*
和泉 リメイク 0 0

リメイク☆NIMESトートバッグ
DSC01373.jpg


昨年のNIMES本の付録バッグ。
あたためていたのですが、この前ふと思い立ってリメイクしました^^
なんて言ったら大げさですが・・・
口にファスナーを付けて使い勝手が良くなりました♪


DSC_0040_edit0.jpg


ソレイヤードを合わせて夏らしく♪
大きいトートは何でも放り込んでOKの大容量!
(撮影には枕を詰めてみましたよん^m^;)

肩掛けにもなって旅行でも大活躍でしたv


DSC01386.jpg







+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 リメイク 4 0

| HOME | next
 
