和泉 スポンサー広告

アナベルと台風
DSC03669.jpg


昨日の台風、雨と風が激しかったですねー
いつもなら寝ている時間だったけど(笑)
外では看板か何かが飛んできたようで、ガタガタ、バタンバタンと大きな音が!
家はずっと揺れてて怖かったです。
皆さんのおうちは被害はありませんでしたか?


子供たちが寝る時、窓から外の様子を覗いてみたのですが、、、
満開のアナベルがありえない角度に倒れているのを目撃!

傘はまったく役に立たない雨の中、麻紐を手にアナベルをぐるぐる巻きにしてきました`Д´;
その様子を見物しながら、ママ命がけだ~!がんばれ~!と意味不明な応援で盛り上がる子供たちも
興奮して寝られなくなってしまいました;


台風一過の今日はすごく蒸し暑くて、アナベルも強い日差しを受けてちょっと暑そう。
でも、頑張った甲斐あって、折れたアナベルは1本だけでしたv





和泉 ベランダガーデニング 0 0

アナベルのリースと新しい委託先のお知らせ
今日から6月!大好きな紫陽花がキレイな季節です♪
我が家のアナベルも今年は小ぶりながら沢山の蕾をつけてくれて今から楽しみです^^


DSC03576.jpg


昨年ドライにしたアナベルで大きなリースを作りました。
あるだけ全部グルーでつけたので、なかなかのボリューム。
わっさわっさしております;


DSC03580.jpg


そして、新しい委託先のお知らせです。

今月からアクロさんに作品を置かせていただけることになりました^^*
なでしこさん、chikaさんが委託されているので、それだけでも嬉しくて、お店に伺うのも楽しみです。


素敵なハンドメイド作品に心が和む、とても可愛いお店です。
お気に入りが見つかりますように。

お近くの方は是非お立ち寄り下さい♪
どうぞよろしくお願いします。


DSC_0543.jpg


和泉 ベランダガーデニング 2 0

春の訪れ
DSC02964.jpg


冷たい風が吹いていますが、あたたかい陽射しに春の兆しを感じる季節になりました。
我が家にも春を知らせる花が咲き始めています^^


DSC02928.jpg


DSC02930.jpg


DSC002740.jpg


小さくても、一輪でも、お花を見ると気分が上がるので
毎日飾れるように心がけています。
お店でのお花選びは、ちゃーちゃん^^


DSC02678.jpg


そして、お部屋では多肉ちゃんの白いお花も咲きました(下に見えている子のお花ではありません)
本体からひょろ~っと伸びたお花の茎は20cm以上の長さ;
蘭のような肉厚の花びらで不思議なお花です。


この寄せ植えも伸び放題、荒れ放題で全貌はお見せできませんが
暖かくなったら直してあげないとね^^*

和泉 ベランダガーデニング 0 1

雪がふりました
長かった冬休みが終わって、あっという間に2週間が経ってしまいました!
出だしからこんなおさぼりブログになっていますが・・・遊びに来ていただいてありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この2週間、けっこう盛りだくさんで。
大変だったのが、ちゃーちゃんの幼稚園行きたくない病^^;
毎朝大泣きしながら先生に引きはがされての行ってらっしゃい・笑
今までなかったことなので、今頃?と驚きました。
やっと慣れてきて元どおりの明るいちゃーちゃんになったかな~というかんじです。

あとはバタバタしながら、ハンドメイドもちょこちょこと楽しんでいます。
オーダーいただいたものを仕上げたり、新作(試作?)も色々です^^*
そして、みんな風邪に負けず元気にしていますよ♪


DSC02161.jpg


昨日は雪が降りましたね~
すぐにとけてしまって子供は残念がっていましたが^^;
それにしても寒い!

ベランダで寒そうなシマトネリコの鉢にくるみの殻をのせています。
くるみの殻って可愛いですよね♪


DSC01535.jpg


暖かいお部屋の多肉ちゃんはとっても元気^^
葉挿しした子もくるみの殻ですくすく育っています♪


DSC01539.jpg
和泉 ベランダガーデニング 2 0

雨上がり
DSC01271.jpg


西洋アジサイ アナベル

今年は大きくてまん丸のお花がたくさん^^*
あまりの大きさに雨に濡れた重みで折れてしまうほどです。
まだ大丈夫そうなところは、あちこち紐で吊ったり、支えたり、骨折の手当て中。


DSC01277.jpg



+++ご覧いただきありがとうございます+++

いつもありがとうございます♪
みなさまの応援が励みになってます^^*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村




FC2 Blog Ranking
和泉 ベランダガーデニング 0 0

| HOME | next
 
